京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東福寺の紅葉

毎年ココに行ってますので、今年はまず毘沙門堂あたりに、などと当初は考えていたのですが、 紅葉情報のサイトを見ていると、人がいっぱいでもやっぱりココの美しさに惹かれて行ってきました。 もったいつけずに一度にアップします。

RX1

SONY CyberShot DSC-RX1 こんなんです。 まだ一度も外で試せておりません。早くコレで紅葉を撮りに行きたいのですが。 禁断症状でハァハァなりそう。

超広角ズームバージョン@高台寺の紅葉

今晩から東京入りしております。 明日は朝7時にスタジオ入り。 少々時間制限もある中、やっぱりじっとしておれずに高台寺に行ってきました。 観光客がピークであることはわかっていますが、それにしても人の多いこと。 観光バス、タクシーがごった返してい…

新機材入手

昨日はSONY新製品もろもろの発売日。 その中でも特に欲しい欲しい病が発症していたのはRX1であることは以前にも書いたとおりです。 しかしながら、懐事情によりそうそう簡単に手を出せずにおりました。 その代わりというわけではありませんが、以前からNEX E…

秋色公園

職場近くの公園です。 例によって仕事帰りに撮っております。 右からはセブンイレブンの明かりが、左は公園の外灯が照らしているので夜でも結構明るいです。 とは言え、もちろん三脚を立てております。 それにしても寒かったー。 題名 「夜の秋色公園」 撮影…

最近のワンコ

ギャーーーーーーーッ! ウチの中にワンコの生首がぁーーーーーーーーーーーーっ! 「おヒマをちょうだいいたします。」的な。

RX1試してきました。

11月3日より、梅田のソニーストアで発売前のCyber-Shot RX1の実機が展示されるとのことで、見に行ってきました。 10月発表当初、ガラスケースに入ったモックアップのみの展示だったのですが、ようやく試せる実機が展示さるというので、 これはもう興味津々で…

瑠璃光院はちょっと色づく

蓮華寺の次は瑠璃光院に。 こちらは一部ですがちょっと色づいておりました。 しかし、予想以上に寒かったーっ。 題名 「ちょっと色づく窓の外」 場所 瑠璃光院 撮影日 2012.11.3. 撮影データ NEX-7 + Carl Zeiss Sonnar T* 24mm F1.8ZA (F1.8,SS1/1600,ISO40…

蓮華寺はまだ緑でした

FaceBookで連絡を取るようになった高校時代の同級生二人が、お寺めぐりに連れて行けというので、 蓮華寺と瑠璃光院に行ってきました。

月明かりと電車明かりのコスモス

正直言って、今週も東京日帰り出張や大阪朝一入りなど、結構体力的には厳しいわけですが、 それでも写真は撮りに行くんですね。 そうまでして私を突き動かすものは何? 写真好きだから! そんなことはさておき、 先ず、満月の明かりでコスモスを撮ってみよう…