京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑と花々の勧修寺

花菖蒲と杜若を撮るつもりで行ってきましたが、黄菖蒲がそこそこ、後は睡蓮も結構咲いていました。 もちろんオマケとして鷺も。ここには鷺の巣がありますので、いつ行っても数羽、目にします。 ↓NEX7 + CONTAX Carl Zeiss G-Planar T* 35mm F2 ↓NEX7 + CONTA…

10年サーバー

職場では、システム管理もやっていたりします。 インターネットのサーバーは自社内に置いてたりもします。 DNS,Mail.www,FTP,の各サービスを社内サーバーで運用しており、にわか管理者としては、 たまにはサーバーのログをチェックしたり。 今日、サーバーの…

新緑の高山寺

昨年は6月ににココに行きましたが、今年はもう少し明るい緑を撮ろうと思い、昨年より一ヶ月ほど早く行ってみました。 因に昨年のはコチラ。 振り返って昨年のカットを見ると、同じようなカットや、それどころか全く同じと言っていいカットがちらほら。 作風…

早朝の白髭神社

夜明け前から日の出にかけての時間帯、白髭神社を撮りに行こうということで、 朝3時に起きて行ってきました。 神社の名前からして、ワンピース好きの方は反応されるかもしれませんが、w 「しろひげ」ではなく「しらひげ」だそうです。 初めて行くところなの…

新緑の地蔵院

お馴染みのJR東海キャンペーン、「そうだ 京都、行こう。」の2013年初夏バージョンはココ、地蔵院です。 ってことで新緑を撮りに行ってきました。 今回の機材はシンプルに、SONY DSC-RX1 と NEX-7 + LEICA SUMMICRON-M 50mm F2 のみで。 とは言ってもズミ…