京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪景色@勝林院

宝泉院の後は、すぐ隣の勝林院へ。 入り口から一通り見渡せるくらいの小さなお寺なので、何度も前を通りながら、拝観したことはありませんでした。 人が少なかったので、じっくり雪景色を撮るにはいいかな、と思い、初拝観させて頂きました。 2008年初秋には…

雪景色額縁庭園@宝泉院

土曜日に天気予報を確認すると、夜中から翌朝にかけて雪マークが。 先週の三千院で雪景色を撮ってきたものの、自身ではあまり納得いくカットが撮れず、イマイチ消化不良のままでした。 再チャレンジのチャンスが思いがけず早くに訪れましたが、前夜は職場の…

雪が残る三千院

昨日今日と、随分冷えた朝になりました。 雪が降りそうな天気になっていたので、大原三千院のFaceBookをチェックしてみると、 10日、11日と連続で積雪があったようです。 10日は金曜日、仕事で行ける訳もなく、しかし11日は行っておけばよかった。 12日朝一…

モノクロわんこ

↓α7R + Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM ↓α7R + Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM ↓α7R + Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM