京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祇王寺の新緑2017

新緑を愛でる、と言うよりは、緑を浴びる感覚になるのが、ココ祇王寺です。 ココは、新緑の時期に来ると、本当に気持ちがいいですね。 新緑の時期に気持ちがいいのは、高山寺なんかもそうですが。 一面に敷き詰められた苔の緑も手伝って、上から下から緑に包…

二尊院の新緑2017

今年は例年よりも頑張って、桜の撮影に動きましたが、桜シーズンが終わってからは、 大好きな新緑を、あまり撮れずにおりました。 そうこうしている内に、6月も目前となり、梅雨入りも間近。 これはもうちょっと新緑を撮っておかなければ、と思い、 二尊院…

ソニーストア大阪へ

ソニーストア大阪へ行ってきました。 何しに行ったかと言うと、おわかりの方々、多数いらっしゃることかと存じますが、 そうです、α9の先行展示があるというので、イジイジしに行ったわけです。 α9がどんなに凄いのか、どんなところが凄いのか、については…

城南宮で5月の新緑と花々を

城南宮で、ツツジやサツキ、藤も咲いているようだったので、撮りに行ってきました。 朝の時点では、終日晴れの予報でしたが、現地へ到着するころには、曇り空に。 青空バックで花を撮りたかった思いは、早速に叶わず。 今日はシンプルにレンズ2本です。 α7R…