京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

圓光寺で秋の気配を楽しむ@2019

11月に入ると各地の紅葉名所は混雑が始まるでしょうから、その前にお気に入りの圓光寺で、ほんのり秋の気配を写真に収めようと、行ってきました。モミジの色づきにはまだまだ早いようでしたが、枝垂桜の葉など、色づき始めているものもあり、晴天にも恵まれ…

広沢池のほとりでコスモス撮影@2019

2年前にもこの時期に訪れた広沢池に、コスモスを撮りに。写真を撮ってる人はほどんどおらず、誰かに邪魔をされることは無かったのですが、 ココではコスモスが咲いている通り沿いに路駐する車があるので、その車によって、撮影出来る場所の制限があったり、…

地元でBリーグ観戦!@2019

京都ハンナリーズ vs 富山グラウジーズの試合を京都のハンナリーズアリーナで観戦してきました。当地の年配方には、西京極体育館、と言った方が分かりやすいでしょうか。ダンクのシーンを1カットくらいは撮りたいと思って狙っていたのですが、もうちょっとタ…

夕暮れコスモスをいろいろ撮ってきた@2019

土曜日の夕方、外へ出て空を見上げると、青い空が西に向かってオレンジ色に代わるきれいなグラデーション。いい空色だなぁ、と思いながら、天気予報アプリで確認すると、日曜日の夕方も、ずっと晴れの予報。それならば、ということで夕日のコスモスを撮りに…