京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

善峯寺で紫陽花を

善峯寺へ行ってきました。
紅葉の時期には一度行ったことがあったのですが、紫陽花もきれいだと聞いてこの時期には初めて行きました。
険しい山の中に広がるお寺ですが、山の斜面一体になんと一万株の紫陽花が咲き乱れておりました。
モリモリと咲いており、ちょうどいい時期だったように思います。

NEX-7 + NOKTON Classic35mm F1.4 絞り開放にて。
前日残業で朝帰りとなり、疲労から充分快復していなかったので軽量NEXで出動。

NEX-7 + NOKTON Classic35mm F1.4 絞り開放にて。
曇天でしたが、紫陽花を撮るにはこれくらいの天気がコントラストが強くなり過ぎず良いと思います。


NEX-7 + SONY E16mm F2.8
ひとつひとつが大きい上にその数も密度も見事な咲きっぷりです。

NEX-7 + Carl Zeiss Sonnnar 24mm F1.8