京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

夏期休暇最終日

昨日は夏期休暇最終日。USJに行ってきました。
午後3時からの入場が安くなるとかで、その時間に入ったものの、想像以上の大混雑でエクスプレスパスも売り切れ。
学生割引のパスがあって、娘二人のためにそれを購入。娘達は喜んでパスを利用しておりましたが、
その間大人はパスが売り切れだったために待っているだけ。
ひとつだけ「ターミネーター」に入りましたが、これも長蛇の列。並ぶのが大嫌いな私は、これで一気に疲れました。
夏期休暇最終日にして疲労困憊です。(泣

で、USJに行く前に梅田へ立ち寄りました。
下のカットは、14日の内容と、つじつまが合わないわけですが。(汗
程度が良く、格安で見つけたズミクロン。家内に話していたのですが、この日になって、「買わないの?」とか言うんです。
これぞ正に悪魔のささやきか、いや、魔女のつぶやき、いやいや、熟女のボヤキ、まあそこらへんは何でもいいんですが。
冷静に考えると、近い将来登場するであろうプラナーZA50mmや、NEX用Eマウントの超広角ズームなどは、新品を購入予定ですから、
何も慌てることは無いわけです。当然と言えば当然ですが、勝手に個人的感情として早く欲しいと思っているだけですから、
発売開始してしまえば、資金調達出来た時点で購入出来ます。
しかし、めったにお目にかかれないほど格安で尚かつ極上のズミクロンは、今、コレを逃すと今度はいつ巡り会えるかわかりません。
それならば、今、この出会いを大切にして、自分に素直になった方が、というような考え方に誘導されました。悪魔のささやきによって。
このような状況を別の言い方で「理性を失う」とも言います。