京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

新機材入手

昨日はSONY新製品もろもろの発売日。
その中でも特に欲しい欲しい病が発症していたのはRX1であることは以前にも書いたとおりです。
しかしながら、懐事情によりそうそう簡単に手を出せずにおりました。
その代わりというわけではありませんが、以前からNEX Eマウントの超広角ズームが出れば
入手したいと思っておりましたので、ある意味予定通り10-18mmを発売日にゲトとなりました。
下のカットがそれです。

で、残業を終えて遅くに帰宅し、レンズの到着を確認。遅いのでNEXに装着してみることもせずに
寝ようと思ったところ、家内がSONYの手提げ袋を持ってきました。
ん?なんじゃこれ?
なんじゃなんじゃ?
なっ、なっ、
ナンジャーーーーーーーーーーーーーーーッ!
ナンデジャーーーーーーーーーーーーーーッ!
RX1でした。
上のカットはRX1で撮っております。
どうやら私に内緒で、昨日朝から梅田のソニーストアまで買いに行ったそうです。
RX1を見てきた私の反応を見て、このカメラの性能とこの病気具合は只事じゃないと思ったんでしょうね。
α900を4年前に購入したときと同程度の重症であることを、家内なりに感じ取ったようです。w
人間、一生懸命働いてりゃあ何かイイことあるもんですね。
数カットだけ早速試してみましたが、この数カット、リビングにある何気ないものを撮っただけでも
このエゲツナさは誰でもわかるくらい、そらもうすごい描写です。
これで週末は紅葉撮りに行きたいところですが、本日土曜日は仕事。明日の日曜日は東京入りしなければならず、
来週末の三連休に一気に撮って周るしか無さそうです。