京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

天得院ライトアップ

東福寺で閉門直前まで撮って、その後隣の天得院に。
16時40分くらいだったのですが、ライトアップ前だったからか、まだ大混雑には至っておりませんでした。
門の受付で訪ねると、ライトアップの時間は17時頃からとのこと。
それなら先に入って待つか、ってことで拝観料をお支払いし、すぐに中へ。
小混雑程度でしたが、ちょうどお帰りになる方の場所が空いてイイところに陣取ることが出来ました。
後は暗くなるのを待つのみ。
で、撮ってきたのが以下のとおりです。撮り終えて帰るころには、狭いお寺が大混雑で出るのもままならず。
入場待ちの行列も出来ている状況だったので、いいタイミングで入れたのはラッキーでした。