京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

三千院リベンジ(RX1)

ようやく週末の積雪となりました。
もう、この冬の雪景色を撮るのは無理かと思っておりましたが、昨夜は京都市内でも結構勢い良く降っていましたね。
ただ、朝になると伏見区では瓦屋根にうっすらと雪化粧程度、淡雪って状態です。
産寧坂清水寺あたりの雪景色を撮りに行こうかと、北へ向かったのですが、七条、五条でも積雪らしい積雪はありません。
これではちょっと消化不良になりそうだったので、やはり確実にしっかり雪がありそうな三千院でリベンジすることにしました。
以下、SyberShot DSC-RX1のカットです。