京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

30万ページビュー、頂きました。

30万ページビュー、頂きました。
2011年3月より、この写真ブログを始めて、4年9ヶ月で30万ページビューを頂きました。
いつも私の拙い写真を見に来て頂いている方々に、感謝申し上げます。ありがとうございます。
一日あたり、170〜180ページビューという計算になるわけで、単純にこの数字だけを見れば、
決して多くはないのだろうと思います。個人開設でも人気のブログの中には、もっともっと桁違いに多くの
ページビューがあるところは、いくらでもあるでしょうけれど、自分が気まぐれで始めたこのブログが、
こんなにも多く、見に来て頂けること自体が、今でも驚きでしかありません。
このブログを始めた当初から変わりないのは、殆ど自己満足でやっていることですが、
そうは言っても、偶にコメント頂ける方々がいらっしゃって、少しずつでもページビューが増えていくことで、
こんな自己満足ブログでも、見に来て頂ける方々がいらっしゃると思うと、それが励みになってきたことは確かです。
もうすぐ5年になるわけですが、こんなに続けてこれるとは思っておりませんでした。
もちろん、趣味であるカメラ、写真を5年で止めるとは考えておりませんでしたが、このブログに関しては、
タイトルどおり「気まぐれ」で始めたブログですから、いつまで続けようということは、考えずに始め、
今でも今後いつまでやるか、なんてことは決めておりません。
最近は写真の腕がちっとも上がらないと実感しており、日頃から見に来て頂いている方々なら、
同じように思っていらっしゃるかもしれません。そんなに特別変わった写真が撮れているわけでもなく、
良く言えば自分らしい、悪く言えばマンネリの写真ばかりになっているかもしれませんが、
少なくとも撮ることが楽しいと思えるうちは続けていくと思います。
今後ともこの、気まぐれで拙いブログを、よろしくお願い申し上げます。