京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

新機材入手を計画中

仕事が立て込んできております。
こうなると、またまた例の症状が出てきております。

「繁忙期写真機材物欲増幅症」

で、今度は何かと申しますと、
過去に入手した機材の中では、
そこそこ高額なものに手を出しそうになっております。
そうは言っても、懐事情は限られておりますから、
そのためには、いろいろと下取りに出さなければなりません。
で、下取り機材を検討する上で、
一度、自分の手持ち機材を見直すべく、テーブルの上に全部並べてみました。

全部とは言っても、一部、家内専用防湿庫の中のものはココにはございませんが。
なんだかんだと入手し、いろいろ使ってみても、
時が経つとともに、使用頻度が落ちて、ほとんど使わなくなったものがあったり、
次に企んでいるものを入手すれば、コレは使わないだろうな、というものがあったり、
それなりに愛着があるものも、物欲には勝てなかったり。w
昨日、父の日でしたが、某カメラ通販サイトのトップページに、
心に残るキャッチコピーがありました。
「父の日だし、ボーナスも出るし、カメラを買ってもいいよね。」
庶民のカメラ好きお父さんの、切ない気持ちが表れております。
あぁ、切ない。。。
この切ない気持ちを打開するためには、庶民の先頭を切って、
物欲機材を、この私がゲットしようではないか!
と、アホみたいに力んでおります。www
でもいろいろ迷いもあって、ちょっと力まないと実行に移せなかったり。。。