京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

勧修寺で蓮や睡蓮を@α900

久々に持ち出したα900とナナニッパ。ボディもレンズも重いですが、
重いこと以外のネガは無いですね。久々に使ってみて、今更ながら改めて
使いやすいカメラだなぁと、思いました。
まず、ファインダーの見易いことには、ほんとにホッとします。
各部操作系は、一番長年使ってきているので、慣れているからこそでしょうけれど、
やっぱり使いやすいし、出て来る絵づくりも、風景モードでも派手すぎず、
安心感のようなものを感じる画像です。
撮る前からファインダーにデジタル画像が見えているミラーレスばかり使っていますが、
光学ファインダーでも予想どおり、期待どおりの画像が得られるって、
すばらしいことだなぁ、などと、感じながら撮ってきました。
α900、もうちょっと使ってやらなきゃ!
以下すべて、α900 + 70-200 F2.8 G 、下の3カットは1.4倍テレコン付きです。