京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA の作例が上がりましたね

興味のあるレンズが発売されると、方々のサイトで、そのレンズのレビュー記事や作例が紹介されます。
以前から何度か、ココでもご紹介しておりますが、そんなときに私がいつも参考に
させて頂いているのは、コチラ(カシャパ)アチラ(フォトヨドバシ)です。
SONY Planar T* FE 50mm F1.4 ZA の7月29日発売開始をうけて、
やはり今回も、まず先にコチラを拝見しました。
ふんふん、なるほどなー。こりゃぁ凄いレンズだなー。85mmGMは価格に躊躇して見送ったままだし、
こんな描写のレンズなら、やっぱり欲しいかもなー。やっぱ何と言っても自称プラナー好きだし、
欲しいかもなー。と。
その後、アチラのチェックをした感想は、
なんじゃこの描写は!このレンズ凄すぎるんとちゃうん!?こんな写りやったらもう物欲ボルテージ
最高潮やん!と。まず最初、上から二つ目の黒い椅子が並んだカットで、心を持って行かれました。www
高性能レンズであることを見せつけるには充分な作例の数々、非常に参考になるばかりか、
やっぱり他のレビュワーとは腕前がワンランクもツーランクも違う感じがします。
因みに、コチラでもアチラでもない、ソチラは、私個人的には全く参考になりませんでした。
あくまで私個人的な感想ですので、他の方が見てどうかはわかりません。
いろいろな見方があって当然と思います。
冷静に考えれば、同じレンズを持ったところで、腕が無ければ、当然アチラと同じような写真は
撮れないわけですが、自分も撮れるかも!と思うだけでワクワクしますよね。
そのワクワクが物欲に結びつくわけですからね。www
アチラをじっくり拝見した結果、充分に物欲を刺激されました。
で、改めてレンズの大きさと重さと価格を見て、ちょっとだけ冷静になったりして。。。
以上、またまたいつもの、オチの無い物欲話で失礼致しました。