京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

鶴見緑地公園のメタセコイア並木通り

仕事車で大阪に行くときに、良く、鶴見緑地公園の前を通ります。
公演の中には、メタセコイア並木通りというのがあって、車で通過する際、
秋になるといつも、「ここで一度、写真撮りたいなぁ。」などと毎年気になっておりました。
とは言っても、メタセコイアの色付きと、車での大阪行きのタイミングが合わなかったり、
タイミングが合っても、頭の中が仕事でいっぱいで、そんな事は忘れていたり、と、
なかなか、撮影の機会には恵まれておりませんでした。
このところ仕事の具合は、殺人的に忙しく、朝帰りが続いたりもしてはおりますが、
昨日は、良い天気で、小春日和の暖かさが手伝って、心に少しの余裕が持てておりました。
で、通りがかった際に、「そうだ!」となり、得意先で用事を済ませた後の帰り道に、
ほんの5分ほどでしょうか、並木道のすぐ前に路駐をして、撮ってきました。
機材は、常に仕事カバンに入っているRX100M3です。
撮っていると、やっぱりもっと落ち着いて写真撮りたいなぁ、と思いましたが、
そこは仕事中ですから、もちろんそういうわけにはいかず。
でも、この5分が、自分にとっては良い気分転換になりました。
その日の仕事は、やっぱり朝帰り。
笑顔で年末年始の休日を迎えることが出来るよう、気合を入れ直してがんばるのでありました。