京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

光徳寺のしだれ桜@2017

疎水である程度撮った後、伏見港公園の方で、良い撮影ポイントは無いものかと、
少し歩くと、疎水とは違う方角に、何か桜のライトアップらしきものが、目に入ってきました。
見に行ってみると、小さなお寺で、しかし非常に立派なしだれ桜が
見事にライトアップされているではないですか!
これは撮らせて頂こうと門を除いてみると、海外観光客が3名ほど、
見上げて楽しんでいらっしゃいました。
私を見て、"Beautiful!"と声をかけられましたので、私も笑顔で"Beautiful!"と応えました。
応えになってないとも言えるか。。。(汗
その3名はすぐに退散されましたので、もう夜桜独り占めです。
こんなことなら、もっと超広角を持ってくるんだった、とか思っても仕方が無いので、
この出会いをなんとかモノにしようと、試行錯誤してみました。
以下、すべてRX100M3です。