京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

京都駅周辺をぶらぶらと

お盆休みの京都は、ホリデードライバー兼他府県ナンバーの車で溢れかえっています。
どこに行っても人も車もいっぱいで、特に車は慣れない動きのドライバーが多いこと。
なので、観光地へ撮影に行く気にはなれず。
で、ちょっと興味を持っている写真機材を、手にとって試してみたいと思い、
京都駅前のヨドバシへ。ついでに近くにある、カメラのキタムラ京都中古買取センターも
見てきました。ついでに、京都駅ビルもちょっとぶらぶらと。
α7RIIとNOKTON classic 40mm F1.4 SC VM です。
F8まで絞りました

F5.6で

東方向F8

南方向F8ガラス越し

北方向F8ガラス越し

西方向F8ガラス越し