京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

三栖神社の大銀杏

仕事帰り、夜遅くなってからですが、
三栖神社の大イチョウを見に行ってみました。
真っ暗な中でもイチョウの黄色い葉なら、見えるだろうと立ち寄ってみると、
小規模ながらもライトアップされているではないですか。
残業疲れと、真夜中の時間帯でもあったことから、
鳥居の外からワンカットだけ、iPhone Xで撮らせて頂きました。
後からPhotoshopEXIF情報を見ると、
SS1/4、F1.8、ISO400
となっておりました。夜に手持ちで撮って、これだけ写るのは大したものです。
コントラストやシャープネスは優秀だと思いますが、どうしてもシャドウ部の
ノイズや階調は小型センサーの弱点が見えてしまいますね。
今度はα7RIIで撮ってみようかな。