京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

α7RIIIが到着しました。が...。

下取りに出したα7RIIが先方に19日着を確認後、
4日経過も、何も連絡メールが無いので、電話してみた。
すると、本人確認情報に一部未入力があって、下取り処理が遅れたと。
当初は入力欄が無い状態で登録を受けたので、その情報の入力が必要と。
しかしながら、その通知が遅れてごめんなさいと。だそうな。
んで、早速に入力し、25日には無事、ヤマト便という名のサンタさんがα7RIIIを届けてくれるも、
日付が変わってから帰宅するような日が続いており、その夜は開梱の気力も無く。
それでもやはり、到着のご報告くらいは、ココでしておかねば、と、
iPhoneXで箱だけ撮影したのが下のカットです。

カスタムボタン設定とか、いろいろと自分仕様にするべくいじり倒したいのですが、
年内はどうも、そういう時間はあまりとれそうにありません。
そうこうしている内に、コシナさんから魅力的なレンズがまた。
NOKTON classic 35mm F1.4 Eマウント版が、デジタルに最適化して2月に登場と。
以前にVMマウントのを所有していましたが、柔らかいながらなかなか立体感のある
描写で、いいアンバイに癖があるコンパクトなレンズでした。
Eマウント版が出るなら、これまたスルーは出来ないかも...。