京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

近所の小さな天満宮に色づく銀杏@2018 その2

この秋、色づくイチョウの木々を見ていると、
全般的に葉の量が少ないです。
夏に台風21号で、随分と葉がもぎ取られてしまいましたから。
ところがココのイチョウの木は、しっかりボリュームがあります。
下のカットでは、手前の木の葉は、随分散ってきましたが、
奥の木はまだまだボリューミー。
周辺のビルが風除けになってくれたのか、
いい塩梅に元気に色づいているように見えます。
モミジの赤や橙もいいんですが、
黄色のモリモリって、なんだかパワーもらえる感じがしていいなぁ、
ってことでその2です。

↓α7S + Voigtlander ULTRON 28mm F2 VMf:id:gyaos55:20181207222241j:plain

↓α7S + Voigtlander ULTRON 28mm F2 VMf:id:gyaos55:20181207222324j:plain

↓α7S + Voigtlander ULTRON 28mm F2 VMf:id:gyaos55:20181207222757j:plain

↓α7S + Voigtlander ULTRON 28mm F2 VMf:id:gyaos55:20181207222937j:plain