京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

お伊勢参り出発〜外宮@2018


↑iPhone7
この週末は、「近鉄特急しまかぜ」に乗って、家族でお伊勢参りに行ってきました。
とにかく敷地内の木々の一本一本のデカさと、その強大な生命力のようなものを感じて、
ただただ圧倒されます。
私自身のお伊勢参りはこれで確か3度目だと思いますが、
いつ行ってもほんとに気持ちのいいところですね。
まずは特急しまかぜのカットと、外宮でのカットを。
そうそう、下のカットにもありますが、外宮入口の手水舎で、まずはお浄めをと、
若干前かがみになり、柄杓に水を掬ったところで、肩にぶら下げたライカQが、
スルリと滑り落ちそうになりました。
大切なカメラを落としたり、石にぶつけたりしないように、慌てて手を上げたのですが、
上げた手は、既に水が入った柄杓を持った手。結局その水を自分の頭からかぶることに
なってしまい、なんだか意図せず大胆なお浄めになってしまいました。www
使用機材はすべて、ライカQです。
LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q