京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

お伊勢参り内宮@2018

外宮でのカットに続いて、内宮でのカットを。ちょっと多めです。
身内の間では、雨男として知られる私ですが、この日は見事な晴天。
ちょっと風が強くて少々寒かったのですが、そんなことは気にならないくらいのいい天気でした。
青空の下で写真を撮っていると、空の青さがキレイに出ているかどうかが
ちょっと気になるのですが、LEICA Q のJPEGは空の色が残念なんですよね。
ちょっと黄色方向に濁る傾向があるので、下のカットではいくつか修正しましたが、
全部修正するほど几帳面な性格でもありませんので、そのあたりはご容赦頂けますでしょうか。w
空の色以外は、シャープで尚且つ繊細に描き出すところは相変わらず非常に気にいっております。
実はRX100M3も持参していたものですから、こちらを使えば空の色については
満足できたのだろうと思います。しかし、LEICA Qで撮っていると、やっぱり楽しいので、
もう、これ一台で撮りきろうと決めて撮ってきました。
35mmクロップ機能は、やっぱり便利で良く使います。
LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q