京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

松本酒造横の菜の花@2018

今年は早くに桜の花が散ってしまって、遅咲きの桜さえもピークを過ぎ、
もう、桜の撮影は諦めるしか仕方ないと思いつつ、
仕事帰りにふと、松本酒造の菜の花の事を思い出しました。
数年前に高瀬川の堤防が整備された後、葉の花の咲きっぷりが
極端に小規模になっておりましたが、今年はどうかな、
と思って立ち寄った次第です。
見てみると、今年は随分と沢山咲いているではないですか。
ひとまず、仕事カバンに入れていた、LEICA X-E を取り出して、
手持ちで撮ってみました。電子式手振れ補正はオンです。
ISOオートの最大値に設定しているISO3200の、SSは1/15で複数カット撮りました。
最新のカメラに比べれば、ノイズは結構ありますが、ディテールを損なわず、
シャープさがしっかり残っているのは好印象です。
また、昼間にも撮ってみたいなぁ。今週末でも大丈夫かなぁ...。
LEICA X-E

LEICA X-E