京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

祇園界隈で夜スナップ

四条大宮で職場の打ち上げをした後、
酔い覚ましに夜の街をぶらぶらしてみるか、ってことで、
祇園界隈をちょっとだけぶらぶらしてきました。
LEICA X-E を首からぶら下げて、モノクロ撮りです。
やっぱりこのカメラのハイコントラストモノクロ、おもしろいです。
ただし、ISO3200を上限にし、SSが一定限界になると、
もう少し明るくしたい、というシーンで露出補正が効かないことが
結構あります。マニュアルで撮影すれば良いのでしょうが、
絞り優先に慣れているので、マニュアルに切り替えるくらいなら、
後で補正するか、となってしまいます。
カメラの反応に待たされることが結構あったり、決して万能ではないし、
最新のカメラに比べれれば、使いやすいと言えませんが、
こういう使いにくさが愛着に変わると、ヤバイですよね。www
LEICA X-E

LEICA X-E

LEICA X-E

LEICA X-E

LEICA X-E

LEICA X-E

LEICA X-E

LEICA X-E

LEICA X-E

LEICA X-E

LEICA X-E

LEICA X-E

LEICA X-E

LEICA X-E