京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

炎天下の桃山御陵を散歩

このところ毎日、冷房が効いたオフィスでの長時間デスクワークが続いていたので、
沢山汗をかくことがありません。かいてもじっとりした汗で、
運動による健康的な汗ではありませんでしたから、
たまには太陽の光を浴びて、ぶりぶりと汗をかいてみたい。
ってことで桃山御陵を散歩してきました。
カメラは持たずに行きましたが、空の色があまりにキレイだったので、
iPhoneXでちょっとだけ。
1枚目のカットの空などは、まるで合成したかのような青さですが、
実際にこういう色でした。ほんとに空の色がキレイな日でした。
強烈な暑さのせいで、人が少なく、いい汗かいて、太陽あびて、
心身ともにリラックスして、いい気分転換になりました。
それにしても、良く写るもんですねぇ。
iPhoneに限ったことでは無いでしょうけれど、
最近のスマホカメラは侮れません。
↓iPhoneX

↓iPhoneX

↓iPhoneX