京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

智積院で彼岸花などを撮ってきた@2018

せっかくの休日で、時間もあったので、もうちょっとだけ彼岸花を撮っておくか、
ってことで、智積院に行ってきました。
こちらでも彼岸花は、決して盛大に咲いているわけではなく、
点々と少し咲いている程度ですが、それならばそれなりに。
途中、カラスが3mほど前の石碑にとまり、威嚇のつもりか、様子見のつもりか、
わかりませんが、せっかく近くに来てくれたので、撮っておくか、
ってことで、カメラを向けるも、逃げることなく撮らせてくれました。
で振り返るとそこには鷺が!この鷺もまた逃げることなく超ゆっくりと歩いているので、
出来るだけ刺激することなく近づき、とは言いながら、レンズを50mmから85mmに
付け替える余裕もあったりして、せっかくなので、モデルになって頂きました。
境内には、モミジが沢山ありますが、既にちょっと色づき始めているものもあり、
秋本番が近づいていることを実感しました。
この日は庭園の方には入らず、軽く境内をうろうろして帰りました。
使用機材は、α7RIIIにレンズ2本。
LEICA SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH.
SONY FE 85mm F1.4 GM
↓α7RIII + LEICA SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH.

↓α7RIII + LEICA SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH.

↓α7RIII + LEICA SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH.

↓α7RIII + SONY FE 85mm F1.4 GM

↓α7RIII + SONY FE 85mm F1.4 GM

↓α7RIII + SONY FE 85mm F1.4 GM

↓α7RIII + SONY FE 85mm F1.4 GM

↓α7RIII + SONY FE 85mm F1.4 GM

↓α7RIII + SONY FE 85mm F1.4 GM