京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

iPhone、ハンズフリー通話の不具合が直った!

iOSを12.1.2にアップデートしてから、
車のオーディオにBluetoothで接続しての、ハンズフリー通話が
出来なくなっておりました。
プライベートでは、わざわざ運転中に通話することは、
殆どありませんが、仕事では運転中に電話がかかってくることが
結構ありますので、困っておりました。
私の場合は、仕事用、プライベート用、何れもiPhoneで、
機種は違いますが、どちらもこれが出来なくなっていたものですから、
ググってみると、不具合の報告が出ているようでした。
と、OSアップデートを確認すると、
本日、iOS12.1.3がダウンロード出来るじゃありませんか。
これは試してみようと、早速アップデートし、
ハンズフリー通話を試すと、出来ました。
同様の症状の方、ご参考になりましたら幸いです。