京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

近所の天満宮で、紅梅白梅を見つけた@2019

近所の駅前でちょっとだけ早咲きの桜を撮った時点で既に夕方、
さらに足を伸ばす時間的猶予が無かったので、
やはり近所の氏神様裏の梅を見に行ってみました。
ところが、既にほとんど散ってしまっていたため、参拝だけ済ませて、
駐車場から車を出そうとして、ふと前方に目をやると、
神社内の小さな天満宮に、チラッと紅梅が見えているじゃないですか。
これは撮らせて頂こうと、やはり参拝させて頂いた後に、
数カットだけ撮ってきました。
小さな木ではありますが、紅梅、白梅がええ塩梅でした。
やはり、α7S + ULTRON 28mm F2 VM で。

f:id:gyaos55:20190303170358j:plain

f:id:gyaos55:20190303170435j:plain

f:id:gyaos55:20190303170606j:plain

f:id:gyaos55:20190303170832j:plain

f:id:gyaos55:20190303171040j:plain

f:id:gyaos55:20190303171110j:plain