京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

お月さんと酒蔵と水面の花びらと@2019

昨日、仕事を終えてかえろうかと、社屋を出て空を見上げると、
きれいなお月さん。満月かな?と思って今日調べてみると、
今日が満月、昨日は一日前だったんですね。
で、月明りで写真を撮って帰るかな、となり、
また、月桂冠裏の宇治川派流へ。
水面を流れる花びらと一緒に撮りたいと思ったのですが、
これがなかなかうまく行かず。
花びらが既に少ない、浮いている花びらが既に汚れている、
水の流れが一定でなく流れたり止まったり、と、
決して納得のカットが撮れたわけではありませんが、
いい気分転換にはなりました。
夜に写真を撮っていても寒くなくなりましたね。
いい季節になりました。
使用機材は、RX100M3に三脚と、LEDズームライトも。

↓RX100M3                                                    f:id:gyaos55:20190418201945j:plain

↓RX100M3                                                    f:id:gyaos55:20190418203219j:plain