京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

ある晩春の夜の八坂さん@2019

ふと思い立って、夜の八坂神社で写真を撮ってみようと。
で、そのときに持っていたカメラは、夜撮影が苦手なLEICA X-E。
何が苦手かと言うと、こういう事です。
あまりノイジーな写真にしたくないからと、
ISOを低めに固定したときに、SSが1/2秒より長くなってくれずに、
暗い写真になってしまいます。
「そんな細かいSSの計算なんか、やってられるか!」
とカメラに言われているような気がしますが、
例えコンデジでも、ライカさまに言われるなら、
「はい、すみませんです!」
と答えるしかありません。www
よほど真っ黒けになっていない限り、後でいじればシャドー部なんかも、
結構出てきますからね。
ってことで、すべて LEICA X-E です。
それにしても、ここ八坂さんを訪れていた人の殆どが外国人観光客でした。

f:id:gyaos55:20190522210601j:plain

f:id:gyaos55:20190522211135j:plain

f:id:gyaos55:20190522212203j:plain

f:id:gyaos55:20190522212551j:plain

f:id:gyaos55:20190522213224j:plain

f:id:gyaos55:20190522213408j:plain