京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

田んぼと夕焼け

田んぼの映り込みと夕焼けを撮ってきました。
α7Sで夕焼けを撮るのは、初めてかな?
このカメラ、夕焼け空の微妙な色の違いをしっかりと写し撮ってくれます。
夕焼け撮り最強カメラなんじゃないでしょうか?w
夕焼け撮影で、こんなにも見た目に近い絵をJPEGで書き出してくれるのは
自分が使ってきたカメラの中では、一番です。
やっぱコレ、ええカメラやなぁ。w
で、レンズはたまたま付けていた、
フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 SC VM です。
たまには機材の写真も。フルサイズなのに軽量コンパクトなコンビです!

f:id:gyaos55:20190618181539j:plain

↓α7S + Voigtlander NOKTON 40mm F1.4 SC VMf:id:gyaos55:20190617192502j:plain

↓α7S + Voigtlander NOKTON 40mm F1.4 SC VMf:id:gyaos55:20190617192734j:plain