京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

六尊王神社の紫陽花を夜に撮る@2019

今週末には紫陽花を撮りに行きたいなぁ、と思いつつ、
夜の紫陽花なんて、撮れるところがあるといいのになぁ、
と考えると、わりと身近にあったことに気付いた次第。
職場から京都市内中心部へ車で出る際には、
抜け道として良く通過するところに、六尊王神社があります。
この神社の境内では無く、道路に面したところに、
毎年モリモリと紫陽花が咲いているのを思い出しました。
もともと混雑が無いからこそ、抜け道として利用していたところで、
夜には交通量は非常に少なくなります。
仕事を終えてから立ち寄ったので、
じっくり腰を据えて撮るほどのことも無く、
路駐でササッと撮ってきました。
使用機材は、我らが夜のお供w、α7S に明るい広角レンズを付けて。
Voigtlander ULTRON 28mm F2 VM です。
最後のカットは、新幹線が通過するのを待って撮ってみましたが、
だからどう、ってこともありませんでしたね。w
何れのカットもISO51200です。
ISO AUTO 時の最大値に設定している感度ですが、
ブログ用としては、文句ナシです。
このカメラ、夜のお供に最高!

↓α7S + Voigtlander ULTRON 28mm F2 VMf:id:gyaos55:20190620194807j:plain

↓α7S + Voigtlander ULTRON 28mm F2 VMf:id:gyaos55:20190620195007j:plain

↓α7S + Voigtlander ULTRON 28mm F2 VMf:id:gyaos55:20190620195135j:plain

↓α7S + Voigtlander ULTRON 28mm F2 VMf:id:gyaos55:20190620195812j:plain