京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

地元でBリーグ観戦!@2019

京都ハンナリーズ vs 富山グラウジーズの試合を
京都のハンナリーズアリーナで観戦してきました。
当地の年配方には、西京極体育館、と言った方が分かりやすいでしょうか。
ダンクのシーンを1カットくらいは撮りたいと思って狙っていたのですが、
もうちょっとタイミングが早い方が良かったんでしょうね。
普段から動き物を撮らない自分としてはこんなもんですね。w
撮影機材は、α7RIV + SONY FE 135mm F1.8 GM です。
カスタムボタンにAPS-Cクロップを割り当てて、
寄ったり引いたりしながら、撮ってきました。
このレンズクロップすると、202.5mm相当、ボケ量ではF2.7相当ですから、
ほぼニーニッパ相当になりますでしょうか。
これまであまりAPS-Cクロップを使わず、後でトリミングしたりは
しておりましたが、使ってみるとなかなか便利なもんですね。

↓α7RIV + SONY FE 135mm F1.8 GMf:id:gyaos55:20191013144238j:plain