京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

三度、光徳寺さんの夜桜へ@2020

三度、立ち寄ってみました。やはり仕事帰りに。
実は、二度目の際には超広角17mmで撮ってみたいと思っていたのに、
そのレンズをウチに忘れてしまっていたものですから。
撮ってみたかったんや、17mmで。
おんなじ桜ばっかりで堪忍やでぇ~。
で、撮ってみた結果、んー、イメージしていたのとちょっと違ったかな。
奥の桜は枝垂れ桜なのですが、超広角のせいで花が密集し過ぎて、
枝垂れかどうかもようわからんようになっとります。
狭い境内なので、超広角で広範囲を、と考えたのですが、
情報が多けりゃいいってもんじゃないですね。
使用機材は、α7RIV + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD です。

↓α7RIV + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD                        f:id:gyaos55:20200406191147j:plain

↓α7RIV + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD                        f:id:gyaos55:20200406191417j:plain

↓α7RIV + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD                        f:id:gyaos55:20200406191556j:plain

↓α7RIV + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD                        f:id:gyaos55:20200406191948j:plain