京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

田んぼの夜空@2020

昨日、一昨日と、某カメラ通販サイトで「夜市」と言う名の
時間限定特価セールが行われております。
「今夜限りの・・・」とか言いながら、
殆どの場合は3日連夜で開催しますから、恐らく今夜も。w
あれって、沼に浸かってしまった身には、良く無いですね。
明確に欲しいものがある場合は、それが特価になっているかどうか、
もちろんチェックするわけですが、
特にはっきりと欲しい機材が無いときでも、
一応チェックしておかないと、気が済まなくなります。
まんまと罠にかかっていると理解しながらも、ですからね。www
で、欲しいものが特価になっておりましたが、
それは高価過ぎて、すぐに購入に踏み切るつもりは
今のところございませんので、チェックして気が済んでから、
職場を後にしました。
あっ、もちろん仕事を終えてからチェックしていますよ。
で帰路に就く前に夜空を見上げると、結構澄んだ夜空だったので、
今晩も田んぼの映り込みを撮って帰るか、となりました。

↓α7S + Carl Zeiss Sonnar T* FE 55mm F1.8@F2,SS1/15,ISO51200手持ちf:id:gyaos55:20200616210454j:plain