京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

ちょっと高めの敷居をまたいできました

イカ京都店です。

LEICA Q

f:id:gyaos55:20200627142139j:plain

建仁寺とは目と鼻の先に位置しております。
最近になってちょっと見てみたいものがあったので、
霊源院に行ったついでに、立ち寄ってみました。
やっぱり、気軽に立ち寄れる雰囲気では無いですね。
購入するものがあるかどうかは別にしても、
何か明確な目的が無ければ、ちょっと入りにくいような、
そんな敷居の高さを感じます。
お店のスタッフさんからは、そんな事は微塵も感じないし、
丁寧且つフレンドリーに対応して頂けるのですが、
何分自分が貧乏性だからかもしれませんが、
どうしても「気軽に」というわけにはいきません。
目的のものを見せて頂いて、納得して帰ってきました。
決して冷やかしではありませんが、
ここではあまり掘り下げない事にしておきます。w