京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

仕事始めの日の氏神さま@2021

仕事始めの日、
無事に予定していた挨拶回りを終え、
実務も予定通り終えましたが、ちょっと遅めの時間になりました。
帰りに氏神さまへ立ち寄ると、
夜でも初詣に来る参拝者への気遣いでしょうか、
提灯にも手水舎にも灯りが。
iPhone12Proで、まずは手水舎を撮ってみて、
夜に手持ちでもこんなにクッキリ写ってしまうなんて、
すげー時代になったもんやなぁ、ちょっとクッキリが過ぎるけど...。
などと頭の中で呟きながら本殿を参拝。
今度は沢山並んで吊り下げられた提灯を、RAWで撮ってみるか、
ってことでDNGファイルから現像したのが2枚目。
ちょっと前のコンデジの性能を明らかに超えてますよねぇ。
↓iPhone12Pro 撮って出しPhotoshopでリサイズのみ

f:id:gyaos55:20210107185812j:plain

↓iPhone12Pro DNGから現像

f:id:gyaos55:20210105210008j:plain