京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

曇り空の今熊野観音寺で新緑を浴びる@2021

この日も大好物の新緑撮影を楽しみにしていたのですが、
残念ながらと言うか、やっぱりと言うか、生憎の曇り空。
それならそれで、それなりに撮ればいいのですが、
やっぱり青空バックの新緑を撮りたいのが人情ってもんです。w
この日の時点では、まだでしたが、近畿地方もなんと早い梅雨入りとの事。
観測史上、一番早い梅雨入りで、平年より21日も早いそうで。
なんだか、例年意気込んで撮影する桜が一段落して、
ちょっとほっこり新緑撮影で和んでからの紫陽花、のはずが、
今年は、桜が終わったらすぐ紫陽花!のような気がするのですが。
ってことでこの日、新緑を楽しむために向かったのは、
今熊野観音寺です。混雑は無いけど青モミジがいっぱいです。
使用機材はこの日も、Hasselblad X1DII + XCD45P これのみです。
今回もすべてRAWから現像しておりますが、
どんどんストレージを圧迫しております。ヤバイです!w
もうちょっと新緑を撮りに行きたいのになぁ。どうなることやら。。。

f:id:gyaos55:20210515113439j:plain

f:id:gyaos55:20210515114019j:plain

f:id:gyaos55:20210515114249j:plain

f:id:gyaos55:20210515114823j:plain

f:id:gyaos55:20210515115434j:plain

f:id:gyaos55:20210515115618j:plain

f:id:gyaos55:20210515115808j:plain

f:id:gyaos55:20210515120221j:plain

f:id:gyaos55:20210515120326j:plain

f:id:gyaos55:20210515120344j:plain

f:id:gyaos55:20210515120510j:plain

f:id:gyaos55:20210515120755j:plain

f:id:gyaos55:20210515120947j:plain