京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

モノクロ風景な近所の石段雪景色@2022

ちょっと遅めに仕事を終えた昨夜。
社屋を出ると大きなボタン雪が結構な勢いで降っており、
車の上にはうっすらと積雪。
水分を多く含んでいるような雪でしたから、
道路にまで積もる事は無いだろうと思いながら床に付くも、
目覚ましのアラームはいつもより少し早めにセット。
今朝目覚めて一番に窓の外を見ると、
しっかり積もっているじゃぁありませんか!
それならば、近所の石段の雪景色をリベンジするか!
ってことで、しっかり防寒装備で早朝から出かけました。
辺り一面白くはなっておりましたが、
道路には積もらず、歩道には積雪。
石段には積もらず、あたりの木々は真っ白。
こんな状態でした。
持ち出した機材は、
α7RIV + FE 85mm F1.4 GM です。
カラーで撮ってもモノクロ風景な近所の石段でした。

f:id:gyaos55:20220121065809j:plain

f:id:gyaos55:20220121070335j:plain

f:id:gyaos55:20220121070425j:plain

f:id:gyaos55:20220121070641j:plain