京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

旧正月に寒空の猿丸神社さま@2022

今日は猿丸神社さまへ。
癌封じの神社さまですね。
自分は今のところ癌ではありませんが、
わりと近しい友人が二人ほど癌になっておりましたので、
偶にお参りしております。
一人は一旦再発するも、今はまた癌が無くなった状態。
もう一人は時間をかけてほぼ無くなってきている状態。
しっかりご利益をいただいており、ありがたいことです。
旧正月ということで、お礼を兼ねてお参りさせていただきました。
到着してすぐに、細かい雪が降り出したり、でも時折日差しがあったり。
鳥居を潜ると、何故か寒さが和らいだような気がしました。
ありがたく、落ち着いて、良いお参りが出来たと思います。
持参した機材は、
Hasselblad X1DII + XCD45P です。
電子シャッターの解除を忘れていたので、
1カットは歪みが出て没に。w

↓Hasselblad X1DII + XCD45P

f:id:gyaos55:20220205113624j:plain

↓Hasselblad X1DII + XCD45P

f:id:gyaos55:20220205113726j:plain

↓Hasselblad X1DII + XCD45P

f:id:gyaos55:20220205114058j:plain

シダの質感、立体感がやばいです。w

↓Hasselblad X1DII + XCD45P

f:id:gyaos55:20220205114118j:plain

↓Hasselblad X1DII + XCD45P

f:id:gyaos55:20220205114556j:plain

↓Hasselblad X1DII + XCD45P

f:id:gyaos55:20220205114614j:plain

↓Hasselblad X1DII + XCD45P

f:id:gyaos55:20220205114749j:plain

↓Hasselblad X1DII + XCD45P

f:id:gyaos55:20220205114957j:plain

↓Hasselblad X1DII + XCD45P

f:id:gyaos55:20220205115117j:plain