京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

夜の氏神さまで白梅やらお月さんやら@2022

昨日は寒かったですね。
かなり冷え込んだわりには、ほとんど雪は降らずで、
念のためにカメラを持って家を出たのですが、
市内のちょっと北の方でも積雪は無かったようで、
夜の雪景色撮影は諦めて帰路につきました。
が、せっかくカメラを持っているので、
いつものように氏神様へ立ち寄って、
ちょっとだけ撮影をさせて頂きました。
翌朝になって調べていると、三千院貴船の方では
かなりの積雪があったようですね。
やはりあのあたりはぎりぎり京都市内でも、
ちょっと別世界なんですねぇ。

↓α7RIV + FE135mm F1.8 GM            

f:id:gyaos55:20220217220954j:plain

↓α7RIV + FE135mm F1.8 GM            

f:id:gyaos55:20220217221413j:plain

↓α7RIV + FE135mm F1.8 GM            

f:id:gyaos55:20220217221747j:plain

↓α7RIV + FE135mm F1.8 GM            

f:id:gyaos55:20220217221843j:plain