京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

新機材導入!"Hasselblad XCD 90mm F3.2"

Hasselblad XCD 90mm F3.2 という、
ハッセルブラッド Xマウントカメラ用純正の中望遠レンズに
手を出してしまいました、
ごめんなさい。
ってまた誰に謝ってるんだか。(^_^;>

f:id:gyaos55:20220219125723j:plain

f:id:gyaos55:20220219125809j:plain

f:id:gyaos55:20220219125845j:plain

f:id:gyaos55:20220219125913j:plain

f:id:gyaos55:20220219130459j:plain

昨年の春にX1DIIを入手した際に、
何れはこのレンズも入手したいとは思っておりましたが、
ハッセルブラッド純正レンズはとにかく高価なものが多いので、
昨年秋あたりから、何度も悩みつつ、
程度の良い中古が出てきたら、そろそろいってしまおうか、
どうしようか、と考えていたところに出てきてしまいました。
皆さまご存知の、新宿にある巨大防湿庫に在庫があると。w
もうすぐ年度末ですが、この一年もまあまあがんばったよなぁ、
などと、勝手に自分を正当化する理由をつけて、
自分にご褒美、とか言うやつですよね。
ポチッとしちゃいました。
下取りに出したのは、最近ほとんど出番がなかった、
LEICA SUMMICRON-M 90mm F2 E55 です。
入手後早速わんこで試し撮りをしてみましたが、
まあとんでもない写りですね。
早やくこれで桜や新緑を撮ってみたいです。
ぼちぼち楽しみながら、使っていこうと思います。

↓Hasselblad X1DII + XCD90

f:id:gyaos55:20220219131027j:plain

「またそんなものに散財してしもてからに!」
っていうような目で見ないでちょうだい。(^_^;;

↓Hasselblad X1DII + XCD90

f:id:gyaos55:20220219130614j:plain