京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

寒空の勝竜寺城公園桜ライトアップ@2022

この日も仕事を終えてから向かったのは、
勝竜寺城公園の桜ライトアップです。
公園とは言っても、平日の夜は閉門となり、
外から楽しむだけなんですが、
自分にとってはそれで充分です。
狙いに行ったのは、お堀のリフレクション!
日中は風が強かったので、お堀の水面が揺れるかなぁ、
と気になってはおりましたが、
日暮れとともに風は弱くなりました。
それでもちょっと揺れていましたが、まあ、なんとかこんな感じです。
マイナーな場所なので、写真を撮りに来る人は数名程度かな、
と思っていたら、自分だけでした。
少々試行錯誤はしましたが、撮れる場所が限られている上に、
とにかくめちゃ寒かったので30分程度で切り上げました。
使用機材は、
α7S + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD これのみです。
ツィートした写真から、まだ少々手を加えております。

↓α7S + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD

f:id:gyaos55:20220401194742j:plain

↓α7S + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD

f:id:gyaos55:20220401195614j:plain

↓α7S + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD

f:id:gyaos55:20220401200847j:plain

↓α7S + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD

f:id:gyaos55:20220401201009j:plain