京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

松本酒造さんと菜の花@2022

今年もこの季節、仕事帰りに立ち寄ってみました。
松本酒造さんと、東高瀬川の堤防沿いに咲く菜の花をセットで。
数年前に堤防の上がアスファルト舗装されてから、
工事の影響があるのかないのかはわかりませんが、
例年この季節に咲いていた菜の花の量があからさまに減っておりました。
例年ここで写真を撮る方なら皆、ちょっと寂しい思いをされていたのでは?
でこのカットの左側、ちょっと奥の方の菜の花を見て頂きたいのですが、
何列かに整列して生えています。
明らかに人の手が加わっていますね。
これからまた徐々にでも、かつてのようにモリモリ咲いてくれるといいなぁ。
使用機材は、
α7S + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD です。

↓α7S + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD

f:id:gyaos55:20220404202819j:plain