京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

夜の向日神社さまで新緑や提灯あかりなど@2022

この日、いつもよりちょっと早く仕事を切り上げたので、
職場から車で20分ほどのところにある、
向日神社さまへ初めて伺いました。
舞楽殿には、八坂神社さまのように提灯がぶら下がっていますが、
ここに灯りがともっているといいのになぁ、と思いつつ伺うと、
提灯あかりが灯っておりました。
こうなるともう、提灯ばかりを撮りたくなってしまいますが、
いやいや、ここで撮りたかったのは、石畳の参道とその上の緑です。
ただ、撮影開始の際に、参道を走って往復するトレーニングの方や、
自転車で通過する方がいらっしゃったりしたので、
三脚は邪魔になるだろうと、手持ちで撮影を開始しました。
結局はそのまま手持ちで撮り続けてしまったので、
ノイズに強いα7Sと言えども、結構ノイジーなカットもあります。
ご容赦下さい。
使用機材は、α7Sにレンズ2本。
LEICA SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH.と、
TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD です。

↓α7S + LEICA SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH.

↓α7S + LEICA SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH.

↓α7S + LEICA SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH.

↓α7S + LEICA SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH.

↓α7S + LEICA SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH.

↓α7S + LEICA SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH.

↓α7S + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD

↓α7S + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD

↓α7S + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD

↓α7S + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD

↓α7S + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD