京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

お盆の城南宮さま神苑でちょっとだけ@2022

この日は朝から車のお祓いのために城南宮さまへ。
お祓いをして頂いた後に本殿をお詣りし、神苑へ。
この時点で今にも雨が降りそうな空模様、と思っていたら、
案の定降り出しました。
この日持っていたのは防滴レンズでは無かったので、
直ぐにバッグにしまい込み、神苑内の東屋や木々の下で雨宿り。
5分ほど降ったかと思えば止んで、
止んだかと思えばまた降る。
その繰り返しだったので、
結局はちょっとだけ撮って退散することに。
使用機材は、
α7S + Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 SC VM です。

↓α7S + Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 SC VM

↓α7S + Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 SC VM

↓α7S + Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 SC VM

↓α7S + Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 SC VM

↓α7S + Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 SC VM