京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

初秋の毘沙門堂さまで百日紅などを85mmGMで@2022

大満足のFA35mm試写のネタに続きまして、
カット数少なめですが、α7RIV + FE 85mm F1.4 GM でのものを。
拝観受付の際に伺ったのですが、
池の水面で散った花びらが絨毯になっているのがお目当ての場合、
風の向きによって散らばったり沈んだりするので、
目にするのは稀であるとのことです。
庭園が見えるところへ行っても、確かにその光景を目にすることは
出来ませんでしたが、紅色やピンクで、まだまだ沢山咲いておりました。
ここではお庭に降りることは出来ないのを知っておりましたので、
百日紅に近づくことは出来ないかも、と思い、
中望遠を持参した次第です。

↓α7RIV + FE 85mm F1.4 GM                   

↓α7RIV + FE 85mm F1.4 GM                   

↓α7RIV + FE 85mm F1.4 GM                   

↓α7RIV + FE 85mm F1.4 GM                   

↓α7RIV + FE 85mm F1.4 GM                   

↓α7RIV + FE 85mm F1.4 GM                   

↓α7RIV + FE 85mm F1.4 GM