京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

夜の松本酒蔵とお月さん、というわけにいかず@2022

X1DII と FA35mm の組み合わせが、
すっかり楽しくなってしまって、
仕事帰りに立ち寄ったのは、
ほぼ帰り道でもある松本酒蔵さん。
煙突の横にお月さんをセットで撮ろうと企んだのですが、
到着前の車の中からは見えていたお月さん。
高瀬川の堤防に三脚を立てる頃には、
すっかり雲の向こうに隠れてしまいました。
割と小さな塊の雲でしたから、すぐにまた出てくるだろうと、
待つこと15分くらいでしょうか。
すっかり蚊の餌食になってしまいましたが、
お月さんはいっこうに顔を出してくれません。
ああ、もうこの痒い痒いのには耐えられません!
となって、諦めて引き上げ、車を出そうとすると、
見えているじゃないですか。w
ふーん、そうですか。ええよ別に。
ワシの人生って、所詮そんなもんなんやな。
ええよ、ええよ。また今度にするよ。
って事で帰路につきました。w

↓Hasselblad X1DII + PENTAX FA 35mm F2 AL