京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

結構色づいてきた勧修寺さん@2022

仕事がかなり忙しかった週の週末、
疲労感が残るものの、やっぱりそれでも少しでも、
色づく紅葉を撮りたい、ってことで、
比較的近場の勧修寺さん行ってきました。
結構見頃と言える状態で、時折日が陰るお天気でしたが、
ゆっくり撮影を楽しませていただきました。
使用機材は、Hasselblad X1DII に純正レンズ2本。
XCD45P と XCD90 です。
ボディの方は、ファームアップで露出の不安定なところは
少しはマシになったような気がしますが、
相変わらず日中曇りのシーンでは、あからさまに暗くなることがあります。
それでも描き出すその絵には、愛用のSONY機には無い
繊細な発色特性があって、これがやっぱりたまらんです。
X2D 100C のセンサーだけ5,000万画素になったX1DIIIなんて、
出てくれないかなぁ...。

↓Hasselblad X1DII + XCD90

↓Hasselblad X1DII + XCD45P

↓Hasselblad X1DII + XCD45P

↓Hasselblad X1DII + XCD45P

↓Hasselblad X1DII + XCD90

↓Hasselblad X1DII + XCD90

↓Hasselblad X1DII + XCD90

↓Hasselblad X1DII + XCD90

↓Hasselblad X1DII + XCD90

↓Hasselblad X1DII + XCD90

↓Hasselblad X1DII + XCD90

↓Hasselblad X1DII + XCD90