京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

週末の夜に長岡天満宮さまで梅の花を愛でる@2023

先週末の夜のこと、
仕事帰りに長岡天満宮さまへ。
もちろん、梅の花を撮影したかったからですが、
少し寒い夜だったので、ちょちょっと撮らせて頂いて、
直ぐに引き上げようと思っておりました。
で、お参りさせて頂いた後に撮り始めると、
やっぱりああでもない、こうでもないと、
寒さを忘れて撮り始める始末。
いや、実際には寒さを全く忘れていたわけではありませんが、
写欲が勝ったわけですね。
本殿前だけ撮影するつもりが、その後は自然と八条が池に足が向き、
大鳥居を絡めて撮ってみたり。
人が居ない静かな夜に、じっくり楽しませて頂きました。
使用機材は、Hasselblad X1DII + XCD65 です。

↓Hasselblad X1DII + XCD65

↓Hasselblad X1DII + XCD65

↓Hasselblad X1DII + XCD65

↓Hasselblad X1DII + XCD65

↓Hasselblad X1DII + XCD65